« バースディ・イブ | トップページ | パンケーキ デイズ »

2007年1月21日 (日)

ハワイアンズ

新宿から無料シャトルバスに乗り、ハワイ気分を盛り上げるため持参したジャック・ジョンソンを聴きながら初めてのスパリゾート・ハワイアンズへ。

約3時間後に到着。ALOHA~!

ホテル(ハワイアンズ)、ハワイと全然違うね・・ってカスミとハルキ。
まぁね。天井が低い客室の造りは建物が古いためもあり仕方ないかと。
寝に帰るだけの部屋なので、安眠出来れば有難いと思えば合格です。

とりあえず空腹だったので遅めのランチにロコモコ食べました。
福神漬けに万能ネギ、温泉タマゴ?
ハワイでは食べられないちょっと和風なオリジナルの味。

17963465>

プールで遊び、温泉に入り、施設の散策をしてディナーはビュッフェと、
ハイテンションなディナーの後は綺麗にライトアップされた屋外のスパガーデン「パレオ」ではしゃぎ、楽しみにしていたポリネシアンショーを観に行きました。

ハワイアンの緩やかなリズムも癒されるけど
キュートなニュージーランドの踊り、サモアの踊りの力強さやファイアーダンスにも感動したテンコ盛りの50分。

ショーの後、影芝居を観よ~!と露天風呂「与一」に向かう途中、
人気ダンサーの裕仁アレックスに遭遇の幸運。

カスミは一緒に写真を撮ってもらってゴキゲンでした。
友達に彼のファンがいるとかで、来る前から存在を知っていたそう。

そして楽しみにしていた世界最大の露天風呂「与一」。
影芝居を観ながら殿様気分に浸り、江戸時代にタイムスリップしてきました。

ポリネシアンショーも影芝居も、少々待っても一見の価値あり。

翌朝、起きてすぐの朝食に温泉、スパガーデンで遊びチェックアウト。
私の勘違いでチェックアウト時間を1時間遅刻したにも関わらず全く叱られませんでした。
さすがアロハスピリッツ。

チェックアウトしてからバスが出発するまでに時間の余裕があったので、昼の部のフラショーも観ることが出来ました。
そして、またまたアレックス~!

ハワイと、私が日本で一番好きな「お風呂」というカルチャーの両方を楽しむことが出来るハワイアンズ。好きになりました。

充電完了!!MAHALO☆

◆旅行」カテゴリの記事

週末の充電は、ハワイに行かれていたんですね~☆
新しくなってから、行ったことないな~。
いろいろあって楽しめそうだね!!
パンケーキが、とてもうらやましい☆☆☆

投稿: グラッツェ | 2007年1月22日 (月) 23時53分

こんなところに、ハワイがあるなんて知らなかった。映画フラガールの舞台なんですね。

投稿: coolboy | 2007年1月22日 (月) 23時57分

私も6年くらい前に行ったハワイアンズ。ショップがインターナショナルマーケットプレイスのようで楽しいよねー。あと与一も感動したなあ。いわきの炭鉱跡の象徴のロゴマーク。忘れないうちに是非、映画フラガールを観てみて下さい。大涙あり、大爆笑あり・・・。
フロントの人と同じ言葉がいっぱいだよ。
はるきちゃんHau Oli~!!

投稿: anuenue 8011 | 2007年1月23日 (火) 23時13分

>グラッチェさん
1泊2日じゃ足りないくらい沢山遊べますよ。パンケーキもスイーツも食べたいだけ食べれたし!楽しかったです。

>coolboyさん
そうそう、「フラガール」の舞台になったとこ。福島訛りに癒された週末です。

>anuenue8011さん
ハワイアンズ行く前に「フラガール」観たかった!3月にDVDが発売したら即観ます。
与一はみんながいいって言うから期待してたけど、期待以上で感動したわ。

投稿: プルメリアン | 2007年1月24日 (水) 20時12分

裕仁アレックスさんかっこいいですよね☆
よかったらブログ遊びにきてください♪

投稿: こなみ☆ | 2007年2月21日 (水) 19時30分

>こなみ☆さん
アレックスさんのファイアーダンス、パワフルでかっこよくてホントに感動しましたよ!
こなみ☆さんもフラガール目指して頑張ってくださいね!

投稿: プルメリアン | 2007年2月21日 (水) 23時36分